2017年1月28日土曜日

今年最初のヒストピア

夜勤明け~w久々に川越街道沿いで路上ライブするぞ~と思いきや着いたら街道沿いのすぐ近くで建物の取り壊し工事中~メッチャうるさいし~^^;重機の騒音を避けるため場所を変更していつもお世話になっている「芭蕉庵」さんで今回(今年最初)は弾き語りライブさせていただきました。


が機材搬入中、在ろう事か肝心の楽器(マイギター🎸w)を忘れたことに気づき自宅に取りに戻ったり(アホか)開始時間が大幅に遅れてしまいました~wお店のおばさま方には待たせてしまいホントご迷惑おかけして失礼しましたです~w(なにやっとんじゃい)



今回は最近調達した自前の機材(充電式アンプ)とスマホのアプリとiOS対応のオーディオインターフェイスを介して音出しを試そうとしましたが(よせばいいのに~w)設定にまだ不慣れなためか焦って間違えたかアンプから音が出ない~⁉︎^^;そうこうしてる間にお店のSさんが通りがかりのお客さん沢山呼んでくれたもんだから(嬉しい悲鳴)💦これ以上待たせては申し訳ないと判断、やむなく急遽生音による弾き語りでライブ開始。💦


バタバタしてる時ってこんなもんかなぁなんてでもこのくらいのスペースだったら生音でもOKかもなぁって(一番最初のライブも確か生音でしたw)と思いつつ何曲か歌ってひと段落ついたとこでスマホとオーディオインターフェイスを外してマイクとエレアコのシールドを直にアンプに繋いでようやく音が出て約一時間くらいのライブでしたが終了~うーん最初からこれでやっときゃ良かったのに~って感じでしたが今回も一応機材のテストを兼ねたライブのつもりでしたので良い意味でチェックにはなったかとは思います。がライブは甘くないです!お客さん、お店の方々は気長に待ってくれません。さっと来てさっと音出しできるようでなくてはこういった形のライブはできません~Sさんからも何気なく言われましたあらためてライブを行う前の仕込みや下準備の大切さを思い知らされた日でした~てか楽器忘れてどうするよってwまったくなにやってんだか^^;何にしろ次回からは絶対こういうことがないようにしたいものですね!

ということでバタバタとこんな感じの今年最初の野外ライブでしたが今回もライブをさせていただき「芭蕉庵」の皆さんには本当にお世話になりました~感謝いたします。

とまぁ~^^;なんだかダラダラと長文になりゴメンなさいでした~w

これに懲りず次回(2月)からもヒストピア島田界隈でライブさせていただきますね~wよろしくお願いします~♪

0 件のコメント: