2017年6月25日日曜日

7月のライブ予定

このところライブは地元お茶カフェのみでしたがw(まだ繁忙期真っ只中)
そろそろ地元以外でもライブ活動を♪ということで来月から何本かライブに参加します♪


7/9(日) 掛川道の駅ライブ
      10:00〜15:00  10組出演。
(詳細についてまた後日告知します。多分10:30頃から弾き語りする予定


7/15(土) お茶カフェミニライブ
時間     19:00〜スタート
場所     お茶カフェみつはし


7/23(日)  牧之原公園ライブ
時間    18:00〜20:00(夜の部)
場所    島田市金谷牧之原公園
詳細については後日またお知らせします。

8月に浜北、9月に静岡でライブする
予定です〜こちらも詳細決まり次第
また告知します〜♪





2017年6月18日日曜日

お茶カフェミニライブVol.6無事終了♪

昨夜お茶カフェみつはしさんにて行われた定例お茶カフェミニライブ、今回も盛況のうちに無事終了♪

オープニングにドラムソロを披露してくれた
みつはしさんとこのお婿さん、今回初参加の茶レンジパート2のお二人をはじめKurumi&まゆちゃん出演者の皆さん、見に来てくださった皆さんに
感謝感謝でした♪ありがとうございました。

お客さんからのリクエスト(難曲でした)bankBandの「to U」なんとか歌い切ることができてホッとしています〜滅多に歌うことのない曲でしたが^^;良い経験させていただきました〜ありがとうございました♪

さあ、来月以降予定されてるライブに向けて
また頑張るぞ〜♪あっ今夜からまた夜勤だあ^^;












近くのつま恋で行われていた ap bank フェスのエンディングでも歌われていた
「 to U」今更ながら錚々たるアーティスト達が一緒になって歌っていたのですね〜
今回リクエストされるまで全く存じておりませんでしたwこりゃすごいわ(遅っ!)

2017年6月14日水曜日

お茶カフェミニライブのお知らせ

6月も相変わらず忙しく(繁忙期真っ只中かも)休日出勤や夜勤ありぃ&2番茶も
もうすぐ始まるためあまりライブの予定はありませんがw
今月もお茶カフェみつはしさんでちょこっと歌わせていただきます♪


 6/17(土) お茶カフェミニライブVol.6
開演 19:00〜
出演 茶レンジパート2
    Masaaki Akiyama
             Kurumi 他
場所 お茶カフェみつはし(牧之原市東萩間1943-24)
入場 無料

このところの忙しさのためお客さんからリクエストされた曲、諦めかけましたが何か心に引っかかるのでやっぱりお応えします〜下手くそですがチャレンジ精神忘れずに弾き語ってみます〜♪
(猛練習中かも)やっつけます(笑)






   


2017年5月22日月曜日

5回目のお茶カフェアコースティックライブ無事終了♪


好天に恵まれた5回目の「お茶カフェアコースティックライブ」おかげさまで今回も沢山のお客さんにお越しいただき盛況のうち終了しました。出演者の皆さん、見に来てくださったお客さんそしてお茶カフェみつはしさんに感謝致します♪
喜んでもらえてホッとしています♪
ありがとうございました😊







Heart Warm Company
掛川を中心に県内西部地区で
活躍中のポップユニット。
お茶カフェでも元気いっぱいの歌声
&素敵なハーモニーをたっぷり聴かせて
くれました♪






ラヂオデイズ
島田市金谷で活動しているベテラン3人
組(バンド)。一番茶刈りを終えたばかりとは思えぬほど安定した演奏とベースが入った厚みのあるアコースティックサウンド&バラエティに富んだ選曲、平山さんのソウフルなボーカルと奥様とのツインボーカル素敵でした〜♪

Masaaki Akiyama
今回はエレガットとアコギと2本使い分けてみました。
「君をのせて」のボサノバ風カバーに
思い切ってチャレンジ上手く行かなかったけど次につなげてみたい曲です。
なんとか歌えて良かったです♪





今回も沢山のお客さんにお越しいただき 感謝感謝でした♪
ありがとうございました😊

2017年5月14日日曜日

5/21(日)はお茶カフェアコースティックライブ

例年になく遅かった一番茶のお茶刈りも無事終わり💦ようやく活動再開です〜w
あらためてライブのお知らせです〜♪

5回目になります自身企画による地元でのスペシャルライブ「お茶カフェアコースティックライブin Makinohara Vol.5」今度の日曜日5/21にお茶カフェみつはしさんにて行います♪


今回はゲストに
「Heart Warm Company」と「ラヂオデイズ」をお迎えして自分(ソロ)も含めた3組によるライブになります〜♪
お楽しみに♪
お近くの方、お暇のある方はぜひいらしてください。
お待ちしております♪

「お茶カフェアコースティックライブ in Makinohara Vol.5


出演:Heart Warm Company(ポップユニット)

  :ラヂオデイズ(バンド)

  :Masaaki Akiyama(弾き語り)


日時:2017年5月21日(日)

開場:12:30  開演:13:00

会場:お茶カフェみつはし(牧之原市東萩間1943-24

料金:500円(ドリンク&お菓子付き)

問い合わせ先:TEL:0548-27-2090  



チケットの予約まだ受付ておりますが
定員(30席)埋まり次第終了となりますので予めご了承ください。
なるべくお早めにお願い致します♪




2017年4月23日日曜日

久々のライブとスペシャルライブのお知らせ♪

昨夜(4/22)はお茶カフェみつはしさんにて5回目の「お茶カフェミニライブ」でした。
今回もKurumiさん(ソロ)をゲストに迎え素敵なライブと楽しいひと時過ごさせていただきました。
自分も約1ヶ月ぶりのライブ&夜勤明けでどうなることやらでしたが💦おかげさまで
なんとか最後まで歌い切ることができました
見に来てくださったみなさんに感謝します♪

来月は同じくお茶カフェみつはしさんにて
スペシャル企画の「お茶カフェアコースティックライブ」Vol.5を5/21(日)13:00から
行います。



ライブの詳細はこちら↓

「お茶カフェアコースティックライブ in Makinohara」Vol.5

出演:Heart Warm Company
  :ラヂオデイズ
  :Masaaki Akiyama

日時:2017年5月21日(日)
開場:12:30  開演:13:00
会場:お茶カフェみつはし(牧之原市東萩間1943-24)
料金:500円(ドリンク&お菓子付き)
問い合わせ先:TEL:0548-27-2090  

チケットの予約については自分のfbやメッセンジャー、ブログでも受付します。何分にも席のスペースに
限り(30席位)がありますので予約はお早めに
お願いします。

今回はゲストに掛川を中心に活躍中の「Heart Warm Company」(ポップユニット)と
島田市金谷で活動しているベテラン3人組の「ラヂオデイズ」をお迎えして自分も含め
3組でスペシャルライブを行う予定でいます。

お楽しみに♪

昨日のライブの模様






2017年4月21日金曜日

Feels Like Home - Diana Kral featuring Bryan Adams



最近になってダイアナ・クラールのカバーアルバムを

聴くようになってあらためてこのFeels Like Homeという曲が

良いなぁって思いました。




で、またいろんなアーティストが

カバーしていて(知らなかった~w)まあ好みはあると思いますがやっぱり

ダイアナ・クラールのこのバージョンが良い!と言いたいですね。

ピアノの音色もなんとも言えぬ心地よさ

素敵なバラードですね。

ブライアン・アダムスとのデュエットもナイス。

自分もアコギで弾き語ってみようかなって(^^ゞ