2016年11月20日日曜日

フリーダムフォーク集会150回記念ライブへ

昨夜は袋井マムゼルへ御馴染み「フリーダムフォーク集会」に行ってきました。始まってから28年⁉️なんと150回目になる定例ライブ今回も二次会に
参加させていただきました。
150回記念だったのでメインライブから二次会まで出演者もいつもより多かったかも^^;
遅い時間帯でしたが2曲歌わせてもらいました〜久々にエレガットを使って
1曲目はあの「枯葉」の弾き語りに
初トライ♪コード間違えたり歌詞忘れたりミスってばかりで悲惨したが^^;この曲に関しては必ずリベンジしたいと思います!てかこの時期歌うレパートリーの1曲にしたいなぁなんて思ってます…気軽に歌えるようにね♪
フォーク集会というライブにも関わらず個人的に音楽活動再開したというか弾き語り始めようと思って歌った曲が昔の洋楽でした(笑)このフリーダムで初めて飛び入りで歌った曲「A Place In the Sun」を2曲目に久しぶりにうたってみました♪もちろんフォークな曲も嫌いなわけではありませんが弾き語り始めようと思ったきっかけはスタンダードなってるような洋楽を気軽にアコースティックにオシャレに歌えたらなあでした。あれから16年くらい経ってますが基本的にあの頃と今も変わらないなぁなんて今回改めて思いましたね♪
同じ牧之原市から初めて参加された音楽知り合いの方や昔のバンド仲間達とそんな話しで盛り上がったり楽しいひとときでした♪
フリーダムフォーク集会150回記念おめでとうございます㊗️



0 件のコメント: