2019年5月7日火曜日

さらばAC-60

おかげさまで1番茶お茶刈り天候に恵まれまして、また息子の応援もあってw(今回はほとんど息子と二人でお茶刈り機使って刈りました♪)なんとか連休中に終える事ができて
やれやれでホッとしていますw(じいじばぁばちょっとは体休めることできたかしんw)
束の間の休日、自分も疲れた体休める事もできましたw(感謝)w


話は全然変わりますがw
自分が唯一所有するアンプ(エレアコアンプ)RolandAC-60、長年使用してきましたがこの度アンプ買い替えにつき先日ついに下取りに出し手放しました。w誠に呆気なくw…まだまだ使えましたw思っていたより高値つきまして候w
ローランドAC-60と言えば私のような弾き語りミュージシャン&アコースティック系ミュージシャンにとってある意味(確かに好みはありますがw)必須のアイテムで、確か2006年か2007年に購入して以来12〜13年の間、室内はもちろん屋外のライブでも度々使用し練習用アンプとしても大活躍の個人的に大変お世話になった愛するマイアイテムのひとつで
ございましたwローランドの製品素晴らしいと思います!
今でこそ少し慣れた感のあるエレアコサウンドw元々アコギ生音に親しんできた
自分にとってマイクを使わないエレアコの音というのはよくある現場でのパターンで
PAやアンプを通すといきなりドンシャリサウンドでその違和感によく戸惑う事が多々あり
ましてその音に慣れるために大事なライブに近くなるとこのAC-60でヘッドホンしてPickUpの音耳を慣らせ本番想定してよく練習してたものでしたw
ここ最近は出番が少なくなっていましたがまだまだ使えたと思います。
今日び、エレアコアンプも各メーカーから色んな製品が出て
かなり音質の高いというか電源のない屋外や路上で使い勝手の良い充電式アンプが
出回るようになり自分も買い替えを検討しております。w(ギターはまだかよ?)
楽器も機材も見ていくとホントキリがありませんですw


画像が少なく小さいですが後ろの黒い箱が在りし日のAC-60でございますw
長い間本当にありがとう♪さらばAC-60〜








0 件のコメント: