2016年7月18日月曜日

掛川けっトラ市とKBFライブ

7/16(土)は久々に掛川けっトラ市ライブに参加させていただきました。
今回は6曲歌わせていただきましたがあまり歌ったことのない歌夏っぽい曲(ちょっと古い曲)
「Mr.サマータイム」
「ガラス越しに消えた夏」
を2曲をカバー、譜面ガン見だったので途中風に煽られページがめくれ大ピンチでしたが〜^^;共演者の池谷さんが素早くクリップで止めに来てくれて助かりました〜感謝でした〜♪よくあることですが野外ライブでの譜面立ては要注意ですね〜


ボサノバをちょっとやりだすようになってからハイコードを多用するようになりその度にもう少し弦高低くならないかなと思って、珍しくライブの帰りに某楽器店に寄りエレガットの弦高調整について聞こうと思いきや担当者不在で女子店員が応対^^;なんだかんだ話しているうちに壁に掛けられたウクレレに目が止まり試奏、
可愛らしいウクレレをチューニングする初々しい女子店員に思わずみとれウクレレ衝動買いしそうになってしまったしょんないオッさんでありました〜^^;ウクレレもいいかもね〜^^;アホか

昼間の疲れが残っているにもかかわらずよせばいいのに夜は袋井マムゼルのフリーダムフォーク集会へ、2次会で上記の2曲歌わせていただきました〜こちらもなんとか歌詞見失うことなく歌えてヤレヤレでした〜ホッとしました^^;


そして翌日7/17(日)はKBFライブに参加♪
思っていた以上にたくさんのお客さんにびっくり〜サブステージイシバシヤ
交差点前で5曲弾き語りさせていただきました。



1.糸(カバー)
2.イパネマの娘(カバー)
3.Mr.サマータイム(カバー)
4.晴れるYA!
5.夏色のメロディ

前日も歌った3曲目のMr.サマータイムで
見事歌詞見失いコケちゃって(笑)あらら言わんこっちゃないって感じのなんとも反省点の多いステージになってしまいましたがなんとか終了〜見に来てくれた音楽友達の方々、昔のバンド仲間に感謝、そして最後まで熱心に聴いてくださったたくさんのお客さんに感謝します。ありがとうございました。

2日間連続の掛川での路上ライブ、きっとこの夏の思い出のひとつになるでしょう♪

0 件のコメント: