2014年7月20日日曜日

ホームステイ懇親会で弾き語り 2014.7.12

今年3月の終わりまで地元地区役員(2年間)として一緒(苦楽を共にした)だった
方(三橋さん)がこの春オープンされたフリーセルフお茶カフェでこの日(7/12)
ホームステイの懇親会があるということでちょっと弾き語りライブさせていただくこと
になりギターを持ってお邪魔させてもらいました。

夕方からアメリカの子供たちと関係者のみなさんと外でバーベキュー&食事に
よばれたあと素敵な木造りの建物内で子供たち(高校生ですが女の子はすごく
大人びておりました)の前で先ずホームステイ関係者の奥さま方(水野さん、石田さん)
によるオカリナの演奏と桃太郎(英語版)の紙芝居が行なわれました。











このあと自分の番で・・・ほんと申し訳なけなくなるような演奏でしたがちょっと賑やかしに
歌わさせていただきましたw。
最初と最後に歌った「糸」と「花は咲く」のカバーは英詞を子供たちに渡してくださったので
日本語の歌でもうまく伝わったかなって感じがしましたが他の歌(イエスタディ、
オリジナルなど)はどうだったかなあ。選曲がヒジョーにムズイと思いましたがそれでも
「上を向いて歩こう」のカバーはみなさんの手拍子ありで結構盛り上がっていたかも♪
何はともわれ短い間でしたが無事終了~(^^ゞ!
今回呼んでくださった三橋さんをはじめ、協力してくださった関係者のみなさんに
感謝します。良い経験させていただきありがとうございました!









0 件のコメント: