2019年3月30日土曜日

久々の東京♪ライブ観覧

久しぶりに東京へライブ観覧に♪
今回初めての東京国際フォーラムのホールは有楽町駅に意外と近いにところあった。





































9年ぶりくらいかな晴れるYA!を作詞した音友さんのライブ(銀座の某ライブハウス)を観に行って以来(早いものだ)の銀座と有楽町だったかもちょっと懐かしく感じた。
会場周辺はなんだかオシャレなスポットみたいなとこで久々テンション上がったかも♪

今回はあのポールの東京ドームのライブ以来の海外アーティストコンサート観覧、
シンガーソングライター、ルーファス・ウェインライトのデビュー20周年記念特別公演ということで滅多に見れないだろうとわざわざ東京まで観に行ってきた。



























































ライブは2部構成で前半はちょっとまったりとした感じで個人的に途中まで強烈な睡魔におそわれたりしてどうしようかと思ったが後半はスイッチを入れなおしたかのような最後まで期待感を持たせてくれるようなオリジナリティ溢れる楽曲とサウンドとつぼを押さえた歌唱で‥。さすがというか誰もが納得したと思う最高のライブだった。自然と会場は盛り上がりスタンディングオベーションの嵐特にアンコールは圧巻だった。
最後はやっぱり皆んなこの曲を待ってたのかなあ聴きたかったのかなぁとあの映画「アイ・アム・サム」を想い出すビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」のカバーで締め括ってくれた♪あのサントラ盤以外この人のCD1枚も持ってないんだけど(笑)(iTunesでよくダウンロードはしてたけど)この人が歌う「アクロス・ザ・ユニバース」のカバーはやっぱり今でも好きだなぁ。思わず一緒に口ずさんでしまった。(それで良いのだ♪)
ファンと言えるかわからんけどこのアニバーサリーツアーに立ち会えたことが嬉しく思えた瞬間だった!とにかくルーファス・ウェインライト見れて良かった♪
東京まで観に行って良かったな♪(かなり自己満てか贅沢な日だったかもw








































ルーファス・ウェインライトの「アクロス・ザ・ユニバース」。













東京はまだお寒うございました。
桜もまだちらほらの夜の銀座でした。

0 件のコメント: