2015年6月14日日曜日

やまぼうしライブ2015.6.12

6月12日は約1年ぶりに静岡のやまぼうしでライブさせていただきました。
PAしのらりことブルース和也さん主催の定例ライブ今回はノーザンスターさんとご一緒させていただきました。

先ずはノーザンスターさんから

今回初めてご一緒させていただいた
ノーザンスターさん、以前から
ストフェスやライブ会場などでその
素敵な歌声やお顔は存じておりましたが注目していたシンガーソングライターの1人でもありましたのでこんな
光栄な機会はないなと思いましたし
こんな身近で弾き語りライブ拝見
できてホント嬉しかったです。
やっぱり素敵な歌声で洗練されたメロディーと小気味良いギターのストロークや絶妙のフィンガリングが
心地よく、うっとり聴き入ってしまいました。というか聴く者をかならず惹き付ける魅力ある人だなぁと改めて感心ました。




そんな魅力ある歌声にすっかりハマって
思わずニンマリとしてしまった変なオッサン(自分)でした。(笑)
後でCD(サイン入り)まで
聴かせていただき個人的にはひじょうにラッキ〜な日でした。


お次は自分、秋山マサアキ





ノーザンスターさんのライブに
感心してばかりいてはいけなかったのですが自分の方はというとどうも
この6月に活動再開したばかりとはいえまだまだちょっときびしい内容でした。
今回はオリジナル中心に雨にちなんだ曲を選んで臨んでみましたが
演奏ミスってやり直したり、細かいミスも多発、自分的には最後までおっかなびっくりで冷や汗ダラダラの切なくちょっちゅお聞き苦しい演奏になってしまいしてw
練習不足はもちろんここ一発大事な気合いもちょっと足りなかったですた。^^;
それでも風邪気味で調子良くなかった喉も治りPAしのさんのおかげでマイクのノリも良く歌いやすかったので声が良く出てる感じを感じながらなんとか最後まで乗り切れました。ありがとうございました!




とまだちょっと
地に足がついてない自分でしたが
やっぱりライブは良いです。
気持ち良いですね。
やっぱりやってて良かったなって
思いましたよ。今回は!












セットリスト
1.生まれたての風
2.Color Your Sky
3.雨に消えた恋
4.夏色のメロディー
5.雨にぬれても(カバー)
6.晴れるYA!
アンコール
7.あなたの夢が叶うように
以上7曲でごじゃいました。(ちょっと少なめでしたw)


ということでこんなライブでしたが
最後まであたたたたかくw見守り聴いてくださった
静岡の音楽仲間の皆さん(ウッディベルさん、
PALさん、ka-chanさん、FJ鈴木さん)
、お初のお客さま、仕事帰りに駆けつけてくれた同級生、そして毎回呼んでくださるPAしのざきさん、いつもあたたかいやまぼうしのママさん、
みなさんにホントに感謝します。
ステキで楽しいひと時過ごさせていただき本当にありがとうございました。






最後に今回、ご一緒させていただいた
ノーザンスターことAyumiさんにも
本当に感謝します。ホント素敵な歌声ありがとうございました。
CDも良い感じで聴かせていただいてます~
今後ともよろしくお願いします〜!



と写真の顔のようにニンマリと機嫌がよくなりいつもより
ついつい長文になってしまったブログでした。
だからブログは嫌いなんすよ。失礼しました~m(_ _)m





2 件のコメント:

PAしのらり さんのコメント...

先日はおつかれさまでした。
セクシャルヒーリングに酔いしれていただけましたでしょーか。
またいつかこのマッチメイクで再戦(タッグマッチ?)を組みたいと思いますので、その際は華麗な連携プレイを披露してつかあさい。
よしなに。

Masaaki Akiyama さんのコメント...

PAしのさん、先日はやまぼうしライブお疲れ様でした。はいノーザンスターさんの素敵な歌声堪能させていただき
ました~ホントまたいつかご一緒できたら良いっすね!華麗にできるかわかりませんが(笑)なにかコラボできたら楽しいかもですね♪またよろしくお願いします!