2019年1月15日火曜日

じっくりじっくり♪


連休最後の日は久しぶりに⁈感覚趣くままにギター弾いて曲作り♪iTunesで聞いたボサノバのカバーに触発されなんかそれっぽいコードを弾きながら歌ってたらなんとなく曲らしいものできたがもう少しコード進行(理論とかもかw)とか研究して自分の中で消化しておきたいなぁ、まぁ焦らずに
じっくりじっくりですなぁ。でもやっぱりボッサの
スタンダードとかやりたいな(ワンノートサンバとかウェイブとか色々)癒し効果もあるしいいなぁ。

午後は買い物兼ね久々レンタルCD屋へ(金欠中w)。なんだか妙にユーミンの昔のアルバムを聴いてみたくなって、何を今更という感じもしたがこの
「MISSLIM」とか何枚か聴いてみたくなって珍しく探してしまいました。若い店員さんにユーミン(荒井由実)のCDはどこ?って聞いてもユーミン?って感じでわかんないだろうなあ。すぐわかる所にあったけど(笑)結局このアルバム含め5枚も借りた。まだ聴いてみたいのが5〜6枚くらいあったけど
ベスト盤とかでよく知ってる曲はもちろんまだ知らない曲が結構あるので自分これを機会にまとめてアルバムを通してちゃんと聴いてみようかな。まだちょっと聴いただけどどのアルバムもかなり聞き応えありますなぁ♪当たり前か(笑)
歌詞カードもコピーしてこう♪せこw







0 件のコメント: