2016年5月16日月曜日

椿アコナイトでコラボ2016.5.14

5/14土曜の夜、
椿アコナイトに参加させていただきました。
今回はこのアコナイトで知り合った
御前崎のシンガーソングライターことKurumiさんと彼女のリクエストでLabrinth ft.Emeli Sandeの
「Beneath Your Beautiful」という洋楽カバーを1曲ご一緒させていただきました。





久々にというかもしかすると初めてかな〜若い世代のミュージシャンとのコラボは〜積極的でいい意味で開放的でオープンなKurumiさんだったから実現したのかもしれませんなあ。本当に感謝でした〜ありがとう!

曲をカバーするにあたって今回ほど音源聞き込んだことなかったかも(笑)リハもしたしね〜意外にハモりのパートで耳コピ苦労したかなあ(笑)^^;
原曲はシンプルながらも凝った構成の楽曲でいわゆるパワーバラードで音源聴く度にテンション上がっていく感じが良くてね、ひじょうに良い刺激もらいました。
まあ、アコースティックバージョンということで原曲より程遠い感じでしたが^^;ようやくライブでデュエットできて良かった良かった♪
思いがけず皆さんから「良かったよ」と声をかけられて嬉しかったなあ。
また機会があればアコナイトで
ご一緒できたらなあと思っております〜(^_^)

ちなみに原曲はこんな感じです。

ご存知の方もいるかもですが
2012年に発表され全英(第1位)や全米で世界的にヒットした曲ということで
再生回数が1億回超えてますよ〜^^;
彼女から紹介されるまで恥ずかしながら全く存じておりませんでした〜^^;がとてもいい曲ですしやっぱり詞も素敵ですな〜♪

0 件のコメント: